海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
ベランダの観葉植物を・・・ 06:12
7
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC06349.JPG
数十年に一度の大寒波襲来に備えて
室内に移動させました。

DSC06345.JPG
姫はこの葉っぱをガジガジするのが大好きで
知らない間に大量に食べてしまったり
勢い余って鉢を倒してしまったり…
ということが何度かあったので
普段はベランダに置いてあります。

DSC06343.JPG
室内に入れた途端、目ざとく見つけて
ガジガジし始めました葉っぱ

DSC06332.JPG
届かないように少しうしろにズラすと・・・

DSC06333.JPG
ヘッドレストを伝いながら・・・

DSC06334.JPG
葉っぱの前までやって来て・・・

DSC06337.JPG
再びガジガジ〜葉っぱ

このままここに置いておくのはキケンなので
鉢を洗面所へ移動して締め切っておきました。
猫を飼っていると、いろんなものに
気を付けなければいけないですね〜危険


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(4) | - | posted by chiro-mama -
Comment








>福さん

一面の銀世界を想像してたのに・・・
風はメチャクチャ冷たいけど、ふつうでしたね(笑)

この葉っぱ、結構固いのでシガムのには最適のようです。
前に、ほぼ未消化のまま下から出たことがあるので、それ以来ベランダ生活を余儀なくされています(笑)
posted by chiro-mama | 2016/01/24 2:48 PM |
>さくさん

観葉植物が部屋にない生活に慣れていたので、昨晩は大変気を使いました(笑)
そして今朝方、極寒のベランダへと帰っていただきました(ミ ̄エ ̄ミ)
この観葉植物、ものすごく丈夫で、枝を切っても切ってもちゃんと葉をつけるんですよ!

胡蝶蘭だけ無傷・・・それも不思議な現象ですね(笑)
posted by chiro-mama | 2016/01/24 2:31 PM |
朝からめちゃ寒いのに雪降ってませんねー。
こんなに天気良いなら洗濯すれば良かった(笑)

観葉植物、私も好きでたくさん置きたいのに朝日が来た時に全部実家に持っていきました(笑)
特にポトスは結構食べられちゃって、病院でダメだからね!と怒られました(^◇^;)
posted by | 2016/01/24 10:14 AM |
ですよねぇ〜(^_^;)

我が家も花や観葉植物は、まったく置けなくなりました(笑)
なんなら、ネギやニラも冷蔵庫から出したらすぐ調理しないと大変な事になります(笑)
いや、食べ物全般何も置けない…(; ̄ェ ̄)
唯一、胡蝶蘭だけは無傷ですが(笑)

ニャンコはワンコと違って三次元で生活するので、その辺は面倒ですよね。
ま、それでも可愛いって思えるんで、ニャンコは魔物です(笑)
posted by さく | 2016/01/24 10:03 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>