海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
花火大会・2017 06:51
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05787.JPG

昨日は「みなとこうべ海上花火大会」の日でした。

 

DSC05805_2.JPG

去年一昨年のようにお嬢様を

キャットタワーの最上段に誘導しようと

テレビのうしろやリビングのドアを封鎖したところ

なぜか病院に連れて行かれると勘違い!

大鳴きしながら花火がほとんど見えない

東側の窓辺へと避難…。

 

そうこうしているうちに花火終了……。

 

DSC05811_2.jpg

花火が終わって2時間後、

封鎖が解かれたテレビのうしろでふて寝中。

 

DSC05819.JPG

その後、ごはんを食べに出て来たと思ったのに

人の顔を見て再びテレビのうしろへ。

 

DSC05824_2.jpg

今度はトイレタイムで出て来たあと

またまた人の顔を見て避難 ・・・汗

誤解が解けないまま夜が更けていったのでした。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 花火 | comments(6) | - | posted by chiro-mama -
Comment








>福さん

花火と一緒の写真はすぐに諦めて
今年はゆっくり楽しみました。

お嬢は、キレイな花火を見損ねて
今頃後悔しているに違いありません!!!(笑)
posted by chiro-mama | 2017/08/07 12:57 AM |
>Ayuパパさん

テレビのうしろを封鎖したのが敗因ですね…。
いくらなだめても聞き入れてもらえず困りました。

秋のワクチン&定期検診が今から思いやられます。
posted by chiro-mama | 2017/08/07 12:47 AM |
>レオンママさん

昨日は寝る直前にひょこっと出て来て
今日は朝から甘々でした♪

まさか病院行きと勘違いするとは…(笑)
花火はまた来年までオアズケです。。。
posted by chiro-mama | 2017/08/06 5:59 PM |
あらー!
猫あるあるですね(笑)
ウチは私が抱っこして夫が近寄って来たら洗われると思って大騒ぎになります。
花火とチロちゃん楽しみだったんですが、来年に持ち越しですねー( ^ω^ )
posted by 福 | 2017/08/06 1:49 PM |
花火とっても綺麗!

せっかくの花火でも、姫はそれどころじゃありませんでしたか。
病院行きの記憶は凄いですね(^_^)
最後のしおらしい表情が可愛い!
posted by Ayuパパ | 2017/08/06 9:13 AM |
花火綺麗ね〜
その後
ちろちゃんの、誤解は、解けたかにゃ〜
ごはんと、トイレ以外は、今も避難所?
しっかりした、娘さんやな〜 (笑)
posted by レオンママ | 2017/08/06 7:46 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>