海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
梅雨の中休み 06:13
7

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC03312.JPG

暑い日が続いて少々ダレ気味のお嬢さんは

日中、テレビのうしろの避暑地で涼んでいますうちわ

 

DSC03825.JPG

家の中でも熱中症になることがあるらしいので、

 

DSC03817.JPG

こまめに水分補給しましょう水

 

DSC03819_2.JPG

ちゅるちゅるちゅる〜水

 

DSC03818_2.JPG

ストローで飲めたら天才ですね!



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
低気圧が近づくと・・・ 07:08
4

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC03803.JPG

気分が乗らないのか寝てばかり…猫zzz

 

DSC03807.JPG

低血圧のヒトみたい…救急箱

 

DSC04087.JPG

寝返りを打ってベッドから足がはみ出ていても、

 

DSC04084.JPG

全然気にならない感じ。。。

 

DSC04082.JPG

眠気が移りそうです…寝る



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
いただきものの梅 06:47
6
JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC03856.JPG

お友だちの家の庭で採れた梅の実です。

 

DSC03861.JPG

部屋中にいい香りが広がっています。

(ピラミッド型に積み上げたのはpapaですピラミッド)

 

DSC03832.JPG

この梅に氷砂糖と酢を入れて・・・

 

DSC03989.JPG

梅ジュースを作りましたジュース

出来上がりが楽しみですハート



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
ミニ扇風機のデリバリーサービス 06:39
7
JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC03915.JPG

ムシムシして体がダル重のお嬢さんに・・・

 

DSC03916.JPG

ミニ扇風機を投入〜!(羽は回っています扇風機)

 

DSC03918.JPG

だんだん快適になって・・・

 

DSC03925.JPG

シャキーン!しゃきーん

 

DSC03940_2.jpg

ベッドの下で涼んでいたお嬢さんには、

 

DSC03952_2.jpg

デリバリーサービスで迅速にお届け!バイク

 

DSC03967_2.jpg

クローゼットで白目をむいていたお嬢さんにも、

 

DSC03979_2.jpg

もちろんデリバリーバイク

 

DSC03984_2.jpg

気持ちよくて、再び夢の中へと誘われて行きました…zzz



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
山椒と梅酒 06:40
5
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC06061_2.jpg
山椒の実を箱で買って来ました。

DSC06079.JPG
何回かに分けて軸を取り、あく抜きetc…。

DSC03339_2.JPG
・・・中略で、山椒の実の醤油煮が完成しました!

DSC03343.JPG
ごはんがススミますごはん

DSC03596.JPG
梅の実も買って来て梅酒を作りましたカクテル

DSC03606.JPG
こちらは去年の梅酒です。そろそろ飲み頃かな?
(これらを作ったのは全てpapaでございます拍手


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
あした天気になあれ! 06:52
6
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC03554.JPG
4日に梅雨入りしてから
曇りや雨の日が多くなってきたので、

DSC03558.JPG
フラミンゴのてるてる坊主を吊るしましたてるてる坊主
(略して、てるてるフラミンゴフラミンゴ

DSC03562.JPG
こうやってぶら下げて、ぼーっと寝ていれば

DSC03544.JPG
・・・雨は上がるのです。

DSC03548.JPG
たぶんね…フラミンゴハート


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
梅雨入り・2016 06:41
4
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC03497.JPG
近畿地方は4日に梅雨入りしたそうです…傘

DSC03507.JPG
またジメジメの季節がやって来ますね傘

DSC03519.JPG
でも今年は、たくさん傘を用意したので大丈夫!

DSC03477.JPG
みどりの傘も・・・

DSC03439.JPG
ピンクの傘もこんなにいっぱい!

DSC03462.JPG
楽しく乗り切れそうですハートハート


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
梅雨入り・2015 06:40
7
JUGEMテーマ:にゃんこ
爪の折れたところが痛いからなのか
それとも気候のせいなのか・・・

最近のチロちゃんは、もの静かで寝てばかり…zzz

昨日は12時間近くずっと寝ていたので
よっぽど具合が悪いのかと本気で心配しました。

でも、夜にはスリスリ・ニャーニャー攻撃が止まらず
ごはんもしっかり食べたので安心しました。

傷口は赤くならずに乾いているようなので
こちらもひと安心です。
ただし、遊び過ぎには要注意!


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 梅雨 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
| 1/1 |