海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
先日、酷暑お見舞いを・・・ 06:34
7

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC06604.JPG

申し上げたばかりですが・・・

 

DSC06606.JPG

連日猛暑日が続いてダルダルの毎日。

 

DSC06616.JPG

台風10号の影響か風も強まって来て・・・

 

DSC06620.JPG

その進路と雨風が心配な週末です。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
酷暑お見舞い申し上げます 06:04
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05901.JPG

厳しい暑さが続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

DSC05909_2.JPG

お嬢さんは、体力の消耗を減らすために・・・

 

DSC05907.JPG

ひたすら寝て過ごしています。

みなさんも是非!



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
梅ジュース♪ 06:41
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05780.JPG

6月に作った梅ジュースが飲み頃になりました。

 

DSC05791.JPG

疲れたなぁと思ったら・・・

 

DSC05782.JPG

氷たっぷりの炭酸割を作って「クイーッジュース

 

DSC05786.JPG

これで今年は夏バテ知らず間違いなし!



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
すいかの花火玉 06:30
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05727.JPG

すいかを半分に切ったような

可愛らしいパッケージすいか

 

DSC05662.JPG

もしかして本物の花火玉?花火

 

DSC05664.JPG

・・・ではなくて、

すいか果汁が入った、塩すいか味の

キャンディーが入っていましたすいか



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
セミの声がうるさくて・・・ 06:42
9

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC04972.JPG

眠れないと訴えるお嬢さん。

 

DSC04978.JPG

ゴロンゴロン、ウダウダ…。

 

DSC05099.JPG

向きを変えたら、あら不思議!

 

DSC05103.JPG

すぐに訴えは退けられました。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
残暑お見舞い申し上げます 06:23
5
JUGEMテーマ:にゃんこ
「暑くて耐えられない!」と感じた日が
覚悟していたより少なかった気がするのは・・・

エアコンの効いた部屋にいた時間が長かったから
…かもしれません。。。スイカラムネトマトナス


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ステキな絵手紙 06:15
5
JUGEMテーマ:にゃんこ
友人のミホ画伯から絵手紙が送られて来ましたハガキ

味のある猫さんが金魚を眺めて涼んでいます絵の具

前に金魚すくいがうまく出来なかったお嬢さん。
今回はさらに大物の貝殻拾いに挑戦中です。


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
お盆休み明けで・・・ 06:41
6
JUGEMテーマ:にゃんこ
今日から仕事の人は、きっとこんな感じ。

すっごく眠くて・・・

めちゃくちゃだるい。。。

でも、一応起きてるフリはしてくださいね…寝る


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
お盆の帰国ラッシュ 06:22
5
JUGEMテーマ:にゃんこ
透き通るような青い海でイルカと戯れ…イルカ

日常を忘れて波間にプカプカ…海

「お盆休みはちょっと南の島まで・・・アイランド

空港でインタビューされたら
そんなふうに答えようかな…テレビ


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
暑くても・・・ 06:06
6
JUGEMテーマ:にゃんこ
遊ぶ時間はしっかり確保!
あられもない格好でハッスルしたら・・・

息があがる前に休憩します。
扇風機はアチャラを向いてるけど
窓が開いてるので涼しいようです…風鈴


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
| 1/2 | >>